pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

ラズベリーリーフティー

38w0d

安産に良いとされるラズベリーリーフティー楽天で購入し飲んでみました😊購入したのは、AMOMA natural care の物です。ティーパックを急須に入れ、500mのお湯を注いで4〜5分置いて完成!

飲んでみて…薬草茶という味わい。私には合わないかも…

母は、どくだみのお茶に似ているね…と言っていました。

牛乳やアーモンドミルクと合わせて飲むと、まだ飲みやすいかな、と思ったので近々試してみたいです。

 

子宮収縮作用があるので、妊娠8ヶ月頃から一日二ティーバッグがおすすめだそうです。英国オーガニック機関の認証を受けた商品ですが、原料は英国で生産されているものではなかったです。ギリシャの北西に位置するアルバニア産でした☺️

アルバニア、どんな所なんでしょう?!

一度行ってみたいですね😊