pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

ソフロロジー

39w2d

もう赤ちゃんに会えているはずが、まだでした😊

陣痛、出産は怖くて痛いイメージしかなかったけれど、この本を読んで変わりました☺️

 

私たちが痛くなるのは子宮だけ、でも子宮の中にいる赤ちゃんは全身が痛くなる。自分中心ではなく、赤ちゃん中心の出産を心掛ける、赤ちゃんを想う心が、一緒に出産を乗り越えようという思いが怖い思いに勝ると、安産に繋がる、そう教えてくれました。

みなさんも読んでみてください☺️

 

 

「ママ、もうすぐあえるね

お腹の中からハグくむ親子の絆 

ソフロロジー