pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

生後8ヵ月

今日で生後8ヵ月になりました‼️

最近の変化としては

昨日乳歯が生えているのを発見したこと‼️昨日一昨日とかん高い声で叫んでいたけど、乳歯が生えるに伴うむずむずからだったのではと思っています☺️

離乳食が二回食になったこと(朝9時ごろと夜6時ごろ)。

生のイチゴを咥えさせたら、先っちょを舐め齧りしたこと!

お風呂に入る30分前位に、頭皮の脂溶性湿疹にベビーオイルを塗ってから入ると、だんだん脂の塊が取れてきたこと。

少し水が入ったペットボトルを片手で持てること!水がペットボトル内を移動しても片手で持ててた!

ペットボトルのキャップ2個をテープでくっつけた物を両手に同時に持てること。

4月18日火曜日の7ヵ月児相談の時からお座りができていることを発見し、寝返りよりもお座りを好むこと。

生後7ヵ月の翌日に寝返りができ

生後8ヵ月の前日に乳歯が🦷✨

舐めるよりも触る方を好むこと。

触る→舐める、だからかな。

 

まだまだ手足はお肉ムチムチで可愛い我が子☺️これからはスリムになっていくんだね…😊