pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

生後3ヶ月

12月2日で3ヶ月になったよ!

赤ちゃんの変化としては、

2ヶ月〜自分の手をしゃぶったり、そしてよだれが出るようになったよ。

最初は左手を見てしゃぶっていたのが、次第に右手を見るように。

3ヶ月からは、左手を眺めて親指、人差し指、中指…数字を数えるような動きが見られた!そして右手も同様に!

12月5日に初めてみたよ☺️💕

 

うつ伏せにしてみると、首を持ち上げて床に顔がつかなかった。仰向けで両手を引っ張ると顔もついてきた!怖かったので恐る恐るしただけだけど。

首もしっかりしてきてる!

成長しているね😊💕