pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種2回目

12月27日 生後116日目の3ヶ月 予防接種2回目に行ってきました。 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を両手両足に打ちました お子は、最初の問診で、口の中を見られてからギャン泣き ギャン泣きの中、4本の注射を打ちました。打ち終わったら、平常の顔に戻っ…

お食い初め

生後101日 12月12日 お食い初めをしてきました☺️ 以前お世話になっていた日本料理屋さんです。 息子は袴のロンパース(サイズ80)袖は長めだったけど、問題なく着れました☺️ お祝い膳は 鯛の塩焼き 赤飯、タコ、お吸い物、煮物でした。 鯛は、皮が赤く身が白…

生後3ヶ月

12月2日で3ヶ月になったよ! 赤ちゃんの変化としては、 2ヶ月〜自分の手をしゃぶったり、そしてよだれが出るようになったよ。 最初は左手を見てしゃぶっていたのが、次第に右手を見るように。 3ヶ月からは、左手を眺めて親指、人差し指、中指…数字を数えるよ…

手で物をつかめるようになったよ!

去る11月16日、生後75日 授乳中、手で私の服を掴んでいた! 可愛い❤️ 11月30日、生後89日 お風呂上がりに使用しているキティちゃんのレジャーシートも左手でしっかり掴んでた! 日々成長しているね☺️💕