pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

赤ちゃんのおもちゃ

里帰りして、赤ちゃんのおもちゃを作りました。Youtubeの動画を参考に、クマのにぎにぎ、らいおんのカシャカシャ、図書館で借りた本を参考にウサギのぬいぐるみ。

全て違う音が鳴ります!

にぎにぎは、鈴。

カシャカシャは、プラスチックビニール。

ウサギのぬいぐるみは、鳴き笛。


お金を出来るだけかけずに家にあるはぎれで作りました!鈴と鳴き笛は無かったので手芸屋さんで購入。100均にも行きましたが、ダイソーでは手芸用の鈴は生産終了とのこと。


ダイソーで、ゾウさんのにぎにぎが二百円で売られているのを見た時は、複雑な気持ちになりましたが…

やっぱり手作りのおもちゃの方が、私と赤ちゃんにとって良い思い出になるだろうと思い作りました!


作って良かったです☺️


気に入ってくれると良いなあ💕