pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

メデラ 電動搾乳器

母乳育児相談室でおすすめされた「メデラ電動搾乳器」

高かったので購入を戸惑っていましたが、父がプレゼントしてくれるとのことで購入しました。

主要な部品は、説明書に書いてある通りに、洗浄、煮沸消毒しました。

何分搾乳するのかは書いておらず

、とりあえずよく出る右乳から始めてみました。30分くらいで10mlとれ、左乳は、10分くらいで小さじ2ほどとれました。2日前までは、2滴とかだったのでびっくり‼️しました☺️

 

毎授乳時に、母乳を与える前に乳房に残っている前回分の乳を簡単に絞り出しているのですが…

搾乳器を使用した晩、それを行ったところ…両乳から乳が自動的に出てきていました😵

搾乳器の効果⁉️

 

母乳を出やすくする、初期エンジンをかけるのにピッタリでした。

おすすめされるのも納得です☺️