pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

予防接種2回目

12月27日

生後116日目の3ヶ月

予防接種2回目に行ってきました。

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を両手両足に打ちました😵

 

お子は、最初の問診で、口の中を見られてからギャン泣き😵

ギャン泣きの中、4本の注射を打ちました。打ち終わったら、平常の顔に戻っていました。

前回は、注射→ギャン泣き→泣き止む、注射→ギャン泣き→泣き止む、の繰り返しでしたが、今回は終始ギャン泣きでした😭

 

晩もよく寝てくれ、翌日も熱が出ることもなく、接種部位が腫れることもなかったです。今のところ心配な事はないので良かったです☺️