pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

赤ちゃんと一泊温泉旅行

1歳目前で、赤ちゃんと一泊二日県内で温泉旅行に行ってきました。

 

旅館のプランにあった「パパママニッコリ赤ちゃんプラン」を利用しました。無料でローチェア、ベビー布団、ベビーシャンプー、調乳器などが借りられます。夜だけ+770円で離乳食が付けられます。生後4〜8ヵ月、9〜15ヵ月で食事内容が少し変わります。子どもは後者です。内容は、うどんと刻み野菜と鯛の煮付けとカボチャスープでした。まだ大きい物は食べられないので、ハサミを借りて✂️うどんは切って与えました。野菜とスープとうどんだけ少し食べたくらいで終わりました…家よりも味が濃いので食べにくかったのかもしれません☺️💦

 

広いお部屋、広い個室の食事場所で子どもはおもいっきりハイハイをしていました。お部屋にもお風呂があるので、夜中やチェックアウト前にもお風呂に入れました☺️

 

初めての家族3人旅行、久しぶりの温泉旅行、楽しすぎて家に帰ってからも思い出してしまいます🥺