pigu-chan妊娠日記/臨月スタート

高齢・初産妊婦です。妊娠期の毎日のこと、出産、これから始まる育児についての思いを書いていきます。

1歳2ヶ月

11月2日で1歳2ヶ月になりました☺️

チャイルドシートはギャン泣きで乗らず、ベビーカーもおもちゃで釣らないと乗ってくれません😢

抱っこ紐もイヤイヤと頭を横に振り、まさに何でもイヤイヤとイヤイヤ期になっております…大変…

 

「パパ」「ぶっぶー」から始まり、今は「ペイペイ」「じぃー」、バナナを「バ!」パンを「パン」犬を「わぁーん」と少し言葉も話すようになりました!

近くの動物の山羊を見てからか、はじめて図鑑1000のらおかげが、テレビで白猫が映ると「メェー」‼️と言っています…😅

 

ハイハイも速くなり、そして「エイヤ!エイヤ!」と高バイをし、私達の支えで家の中をあちこち歩き回ります。実家にある階段も支えられながら左足を上げて登ります。

 

歯も上2本に続き、上右に1本、下2本に続き下左右1本ずつ生えてきました。

 

りんごはカットしたものをカリカリ齧るのを好み、粗みじんしたものは食べなくなりました😊

もちろんバナナ🍌そのままあげています。

 

夜は夜泣きが始まり、抱っこしておっぱいを吸わせない限り泣き止まない日も出てきました…

 

1歳2ヶ月を前にして、夜中の冷えからか初めて熱も38度でました。一晩で下がりましたが、翌朝かかりつけクリニックに行き、鼻水関係のシロップ薬と坐薬を処方してもらいました。高熱に対応できるように、座薬は家に常備しておいた方が安心とクリニックの方に言われました。

 

時間ができても家事で終わってしまうので、自分の時間なんてありません😢

 

大変さは増すばかりですが、可愛いです💕

 

いつ1人歩きするようになるのかな😊⁉️